病気について

f:id:sorarow2002:20180326185436j:plain

去年7月上旬頃、結婚式を1か月前に控えていた私は、職場で膝を擦りむいた。

いわゆる赤チン災害程度のもので、私は放っておいても問題ないと判断した。

数日経った頃、左手首あたりに痒みが発生した。

私はアレルギー体質なので(そんな気がするのだ)適当に掻いたりしていた。

するとあっという間に身体中に発疹ができた。

小さな水膨れが大量に出来て本当に気持ち悪くて、なにより痒みがとんでもなかった。

写真を貼ってやりたいところだけど、本当に気持ち悪いのでやめておく。

皮膚科に行くと最初の擦り傷が原因だと言われた。

ほんまかいな。理屈が全然わからん。

爪までガタガタのボロボロになってしまった。それは爪の付け根に爪ファクトリーがあって、そこが発疹でダメージを受け、生える爪に影響したらしい。それはなんとなく納得や。

最近になってやっと完治することができた。

もうちょっとの痒みもできるだけ掻くのを我慢している。って誰が興味あるねん。