新居について①

f:id:sorarow2002:20180220100558j:plain

※この写真は妻ではありません。そうだよ。家入レオちゃんだよ。

 

 

名古屋へ移って半年間は会社が借り上げたレオパレスに住んでいた。

その後は、自身で賃貸契約を交わして本格的に引っ越す必要があった。

2017年4月のことである。

休日を利用し、不動産会社を回ってみて初めて家賃の高さに気がつく。

地元の家賃からプラス1~2万円といったところか。

家賃は当然だがライフラインの費用も節約したかったので、RC構造で都市ガスの物件を探した。

結果的に現在居住しているアパートに辿り着いた。

築20年程の4階建て最上階でエレベーター無し。

リフォームしてあり内装は比較的美しい。

階段昇降の労力と引き換えに、RC構造+都市ガス+家賃格安の物件を手にしたので御の字である。

f:id:sorarow2002:20180221223655j:plain

現在こんな感じのお部屋です。

キッチンの壁が旅行好きな人のスーツケースみたいになっているのは、もちろん我が細君の仕業である。

彼女の中での装飾とは、ただひたすらの足し算なのである。

f:id:sorarow2002:20180218214139j:plain

これでも半分以上減っている。

モクズショイと呼ばれる、体表にカラフルな海綿や海藻を沢山引っつけるカニがいるが、同じような習性だと思われる。

我が家のモクズガニは私に苦言を呈されてハサミを器用に使いながら残念そうにシールを剥がしていた。

全然関係ないけどカニのハサミの動く部分を可動指、固定の部分を不動指と呼ぶらしい。


時代錯誤の暴走族が隣の道路を走り回る事と、隣人が夜中に家入レオのライブDVDを爆音で流す狂人であることを除くと、好条件な物件なので当分はここで暮らそうと思う。

トップ画の家入レオの写真を選ぶのに1時間かけた。